最近、Winnyでの情報流出

って話が多いですよね。この手の話がでる度に、色々と
○○は駄目、××を変えるって話がでるんですが、どれ
も後手後手に回ってるとしか思えません。まあ、使うや
つが悪いってのが一番ですが、使ってる人は問題ないや
んって思っている人も多いようで気軽に使っているよう
です。

さて、Winnyの作者は逮捕されました。そのため、データ
を消すという改良ができなくなったなんていうお馬鹿な
社説書いた新聞もありました。それよりも、Winnyの使い
方を書いた本、ムックなどを制限するほうがいいんでは
ないでしょうか?ただ、それだけじゃあ駄目なんで、ネ
ット上の情報を削除する、ISPWinnyを繋げないように
するなんてのも必要だとは思いますが。
もっと、使ってるお馬鹿さんを何とかできるのが一番で
すが。。。

お馬鹿さんといえば、この間自転車に乗りながら、タバ
コ吸ってる人に会いました。私の前を走っていたのです
が、さっと抜きました。その後で、駐輪場に行くと、そ
の人が後ろから来ました。タバコ吸ってません。
自転車タバコだけじゃなくて、ポイ捨てもですか!!
マナーの悪い人はどうしょうもありませんね。。。。