ソフトバンクがボーダフォンを

買収するって話ですが、ネットを見てると、

  • 大歓迎だよ
  • 解約する

という話が多そうです。前者の人の意見は、

  • ソフトバンクが新しいこと初めてよくなるのではないか
  • Yahoo!との融合がいいんじゃない
  • 今、最低だからこれ以上は悪くならんでしょ

などなどあるようです。後者だと、

  • ソフトバンクなんて、信用できない
  • 国際企業のボーダフォンだから使ってる。だから、辞める
  • NMPを気に変える気だったからちょうどええかな

などですかね。

さて、私はどうするかってところですが、ニュースを見たとき
は、嫁さんにボーダフォン解約するよとまで言ったのですが、
さすがに早急過ぎました。ちょっと様子見しようかなと思って
ます。まあ、まだ買収話が進んでるという段階だし、ソフトバ
ンクがどういう戦略でくるか見えないので。あまりお馬鹿なこ
とするようなら、さっさと解約しますけどね。そのためには、
ハッピーボーナスなんとかせないかんなぁ。。。何時が解約月
だっけ。。。