今日から、札幌へ2泊3日の

出張である。朝一の飛行機に乗るために、4時半起きで、羽田空港
向かう。飛行機の時間にはちゃんと間に合い、一路、千歳空港を目指す。

なんの遅延もなく、飛行機は空港に到着する。千歳は曇りであった。
さて、そこから快速に乗り、札幌へ。駅に到着すると、10時頃であった。
仕事場に向かい、10時半には始めることができた。本当はもう少し早く
行くべきなのだろうが。これ以上早い飛行機だと、朝が辛すぎる(^^;;;

午前中の仕事はさくさくと終わり、お昼を食べることになった。今日は
スープカレーということで、「心」(http://www.cocoro-soupcurry.com/)
という店へいく。骨付きチキンのスープカレーを食べる。確かに、チキン
はポロっと肉が取れるぐらいやわらかくおいしい。スープもカレー味で
おいしい。なんとなく、シチューの感覚で、ご飯にかける必要がないとい
うか、ご飯が要らないというか。。。私にとっては不思議な感じの料理で
あった。

さて、昼からも、お仕事である。みっちりと夕方まである。まあ、そこで
終わるだけましなのだが(笑)そのあと、北海道ってことで、魚や一丁(http://www.1cho.com/)
へ。東京では、あまりいい話は聞かない店ではあるが、どうだろう?と思
いつつ、食べることにする。私の間違いでした。料理はちゃんと食べれる
し、値段も安い。いい店でした。

その後、ホテルへチェックイン。今回のホテルは、楽天トラベルでとったの
だけど、朝食付きで、安い、繁華街に近いというホテルでした。禁煙フロア
もあったのが嬉しい。部屋にはいると、なんだか普通のホテルと少し違うな
と見ると、ちょっとしたキッチンがあったり、シャワーしかなかったり。。
しかし、このホテルには、大浴場があるのであった。部屋は1人で寝るには、
問題ないし、風呂は大浴場を使えばいいので、気に入ったかも(笑)大浴場に
は、ちゃんとサウナもあるしね。ちと暑かったけど(^^;;;