日本に帰ってきたときに

買った携帯電話がなんのかんので、そろそろ2年使ってます。
その当時の最新機種だったので、性能面でも遜色なく、私ぐ
らいの使い方だと対して壊れてもいません(笑)ただ、2年も
経つと機能の面などで、だいぶ遅れてきたりしてるめんもあ
り、さて、どないしようかなぁっと、新しい携帯を見てたり
します。現在使ってるのがボーダフォンなので、ボーダフォン
の端末みてますが、シャープの端末だと、BlueTooth使って、
予定表の連携ができるらしいので、いいなぁと思ってます。
そのなかでもよさげなのが、
804SH(http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v804sh/)
か、
デルモジの対応機種(http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060118_4.pdf)
ですかね。なんとなく、デルモジ対応機種はヒットしそうな予
感がします。シャープがデルモジ対応機種だしてくれると、す
ぐにでも買いそうな予感(^^;;;

と思ってたら、同時にVodefone! CAST(http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060118_3.pdf)
ってサービスも始まるんですねぇ。新しいもの大好きっこの私
が新しい端末に中々移行できないのは、実は「ステーション」の
機能が大好きってのもあるんですよね。出張に行くと、その土地
土地でいろんな情報がはいってくるってのは実は便利です。一々
検索しなくても、天気とか、お店情報が入ってくれば、そのまん
ま使えて、問題もなさげですね。お店情報は、HotPepperあたりと
提携してくれると便利なんですけどね。メニューに○○料理とか
あって、クリックすると近くのお店のクーポン表示とか。。。
と考えてると、

既存サービスと“似て非なる”「ステーション」
http://plusdblog.itmedia.co.jp/hiro/2006/02/post_f60b.html

なんて記事もあって、ああそうそうと思わず考えちゃいました。
ステーションに近くなってくれると、Voderfone! CASTも込みで
機種変更します!!!

といいつつ、最近は、
ドコモN702iD(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27350.html)

ウィルコム
W-ZERO3(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/)
なんかも気になる今日この頃です。
ん、よく見ると、W-ZERO3ってシャープ端末やん。同じようなのをボーダフォン
で出して〜(笑)>シャープさん