お祭りと。。

近所の神社でお祭りがあるという看板がでていた。家でゆっくり
としていると、太鼓とおみこしを担ぐ音がする。外をみると、こ
ちらの方へ進んできているようである。子供に浴衣(^^;;;着せて、
見に行くことにする。どこに行ったのかなと思っていると、近所
の公園で休憩中のようだ。とりあえず少しだけついていってから、
神社へ向かう。まだ露天の準備してる段階らしい。昨日から、お
祭りだとばかり思ってたのだが。。。

露天が完成するまでにもうすこし時間がかかりそうなので、ター
ミナル駅のほうへ行くことにする。ヨドバシカメラへ行き、子供
を遊ばせる。私は、念願のPSPを購入する。これで電車の中で退屈
せずに済みますな(笑)

まだ、時間も早かったので、マンションを見に行くことにする。

  • ターミナル駅から徒歩5分
  • 幼稚園、小中学校は近い
  • 値段は手ごろか少し高いぐらい

という感じの物件であった。私的には魔法瓶浴槽とか、1部屋は書
斎的(専用とは行きませんが)に使えそうなのがよかったかな。問題
点としては、

  • すぐ前に小さめのマンションがあり、場合によっては大きなマンションが立つ可能性があること
  • 買い物できる場所がちょっと遠いかな?小さな店はあるんですが。
  • プランによっては収納が少なめ

これぐらいでしょうか。また、少し頭を悩ませる日が続きそうです。