新しい携帯

嫁さんの携帯が水にぬれたらしく壊れたらしい。電源がはいる
間に、データは救出したけど、今では電源も入らない。さて、
どうするってことで悩んでいたのだけど、どうやら新しいのを
買うことに決めたらしい。候補にあがってたのは、3G携帯

  • 903SH
  • 703SH

あたりであった。私のところには、このあたりの携帯を安くし
ますよって、クーポンが来てたのである。とはいえ、出たばかり
なので、高い。契約者は私なので、私も行かねば、新しい携帯に
変更することもできない。ということで、ちと早めに仕事終わら
せて、ボーダフォンショップへ行くことに。

私が到着したころには、既に嫁さんも子供共々到着しており、
何にするか、値段は?って話になっていた。なんでも、うちの近所
では、まだ3Gは繋がりが今市らしい。私が機種変更するときには、
前もって試してからにしてみよう。3Gは使ってみたいが、繋がらな
いでは意味がないからなぁ。

で、結局、V603SHの普通の携帯に落ち着いたようである。前から、
これなら〜って言ってた携帯ではある。とその携帯に番号を移して、
おしまい。でも、よくよく考えると、古い携帯の番号は残ってるは
ず。現状で電源は入らないが、入ったらどうなる?ってきくと、留
守電になりますとのこと。うちでは古い携帯は子供のおもちゃなの
で、本体はもって帰ったが、さて、あの携帯は電源がはいることが
あるんでしょうか?(笑)