今日は、上の子の3歳の誕生日。早いもので、もう生まれてから、3年も
経ってしまったんですですねぇ(そのうちの8ヶ月ほどは日本に居なかっ
たのだが(笑))。 誕生日にプレゼントの自転車は既に購入してるので、
今日はケーキを食べるぐらいかな。ケーキは昨日、妻が近所のケーキ屋
さんで予約済みとのこと。

さすがに今日は遅くなるわけにはいかないので、早めに仕事場を出る。
家に着くと、8時ちょっと前ぐらい。この時間だとうちの子はまだ起き
てます(笑) 赤ちゃんは、実家にいるとのことなので、ケーキにロウソ
ク挿して、吹き消しました。面白かったのは、3をかたどったロウソク
が付いてきたこと。ケーキ屋さんもいろいろと考えますよね。

さて、今日の晩御飯は子供の好きなお寿司とのこと。私も食べてると、
なんだか沢山食べすぎました。その上にケーキなので、うーん、満腹。
ケーキ自身は生クリーム系で、特に甘すぎることもなく、私は満足。
隣で食べてた子供はどうも口に合わないらしい。苺は食べるけど、ケ
ーキはあまり食べてる様子がない。うーん、これも今後は食べれない
のかなぁ(^^;;;