この4月から電車通勤にかかる時間が1時間ぐらいになった。
色々なことに使える時間でいいのだが、どうもお腹の痛くなることが
多い。私の場合、1時間ほど同じ電車に延々と乗り続けることになる
ので、乗換駅でトイレにというわけにもいかない。そこで、途中下車
することになる。色々な駅でトイレに行くのだが、トイレにはいるだ
けで、辛くなるときがある。そう、タバコの匂いが充満したトイレで
ある。当然のごとく便器には、吸殻がぽつんとある。お腹は辛い、で
も、鼻も辛い状態が続くと、タバコを吸った人間を恨みたくなる。
喫煙者の人、頼むから、そんな場所でタバコ吸わんといておくれ。
そんなことしてるから、タバコの吸える場所がどんどん無くなるんよ。