旅バトン

id:saba2004さんのところから。

                                                                                      • -

■旅行するのは好きですか?
好きかな。何を差し置いてもとは言わないけど。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
パスポート、パソコン、デジカメ

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
中国(天津、北京)、フランス(ニース、パリ)、スイス(ジュネーブローザンヌ)、カナダ
(モントリオールハリファックス、PEI)、アメリカ(NY、LA、サンディエゴ)、韓国(済州島)、
シンガポール、台湾(ホテルのみ)、チベット、トルコ(予定)

■一人旅が好き?
基本的に一人旅ですね。好きかどうかは別にして。
国内は家族と一緒のときもあり。

■国内旅行?それとも海外が好き?
どっちも好きかな。海外は年1回行けるか行けないかぐらいなので。。

■いつかは行ってみたいところベスト3

  1. シルクロード
  2. オーロラの見えるところ
  3. オーストラリア(エアーズロック)

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

  1. 南極大陸
  2. エベレストか、マリアナ海溝
  3. イスラエル

番外 花粉のないところ。。。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

  1. 神戸(チャーリー・コーセーの居るバーに行きたい(^^))
  2. 京都、銀閣寺界隈
  3. 東京タワー(地方から来る人にはいいかな)

■私のオススメスポットベスト3(海外編)

  1. チベット(空が近い)
  2. モントリオール(食事、治安、自然がよいところはなかなかありません)
  3. パリ(見所たくさん、物価は高いけど。。。)

■ズバリ!恋人と行くなら?

■最近行ったところは?
神戸、中華街(旅行じゃなく、帰省)

■近々行く予定は?
鹿児島(3月)
トルコ、イスタンブール(4月、そろそろ宿とらなきゃ。。。)

■次にバトンの旅に出てもらう7人
うちは、バトンの終着駅です。