いつもの如く

どたばたと準備をして、お出かけすることになる。近くの街だと思っていたら、
駅の近くまで来たときに、嫁さんが某大学の学園祭に行くと言い出す。なんで
も、そこでやっているお笑い芸人の舞台を見たいのだと。うーん、今から行っ
ても見るのは無理っぽいので、行くのはいいけど、行って見れなくても怒らな
いこと、ここの大学祭はさほど大きなものではないので、模擬店などはそんな
に出ていないことを説明し、納得してもらった上で、行くことにする。

かくして、うちの家族は電車に乗ることとなったのです。電車に乗ることと30
分ほど、最寄り駅に到着しました。そこから歩くこと、10分ちょい。何とか舞
台の始まる前に到着しました。が、思っていたとおり、チケットは売り切れで
す。仕方ないので、展示や模擬店を見て回ります。子供はスタンプラリーがあ
って、楽しめたようです。模擬店では焼きそば、私はグリーンカレーを食べて、
ほぼ満足な状態。どこぞの(素人?)バンドが大音量で演奏してましたが、気にせ
ずご飯を食べた私たちはそこを後にしたのです。

帰り道、以前も行ったことのあるベーグル屋へ寄りました。ここのベーグルは、
いろいろな種類があって、焼きたてでとても美味しいのです。子供と一緒に順
番を待っていると、目の前で、プレーン以外のベーグルなくなってしまいまし
た。しゃあないので、プレーン*3を買って、帰り道に食べました。みんなでち
ょこちょこと食べていると、家に帰り着くころには、1.5個分ぐらいはなくなっ
てしまいました。残りは私の明日の朝ごはんとなりました。美味しかったぁ(^^)