なんだかおかしな

ことになっているソフトバンクの料金の話です。以前の日記でも書きましたが
以前の料金プランの人は、スーパーボーナスに変えなきゃいけないの?
って話でしたが、どうやらちょっと違うようです。

ソフトバンクの「ハッピーボーナス」、店頭では申込可能
ソフトバンク、ハッピーボーナスと年間割引の受け付けを再開 - ITmedia Mobile

一安心というところですが、こんなニュースも出ています。

ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱

簡単に説明すると、ソフトバンクのサポートセンター、ソフトバンクショップ、
広報部でいうことが違うって話です。ショップでも、店によって対応が違うら
しいです。原因はソフトバンクの中での連絡が徹底されていないことのようで
すね。

新しいブランドになって、間無しだからといってしまえば、それまでですが、
朝礼暮改の如くプランをいじるのが問題なんではないでしょうか?ただでさえ
ブランドが変わったことで、色々とショップには負担がかかります。その上で
コロコロと会社の方針を変えると、どうなるかって話の典型のようです。

そういえば、MNPを扱ったテレビ番組の中で、スーパーボーナスのいい部分だ
けを見て、ソフトバンクに変更するかなという人がおりました。スーパーボー
ナスの悪い点を説明しないと、後々契約者の減少が大きくなる原因となりそう
です。

さて、私はどうするかなぁ。。。いつになったら、機種変更または、会社変更
するのことになるのやら。。。