さて、今日は家に

帰る日である。どこへ行くでもなく、列車の時間を待つ。駅までは、弟が
送ってくれるとのこと。家族そろって見送りというか、子供に新幹線を見
せるのだそうだ。

駅に着くと、とりあえず電車の中で食べるもの、お土産を買う。その後、
プラットフォームへ行ったのだが、ちょうど上りの新幹線が行くところで
あった。よくよくみると、これは、こだま号ではないか。現役で走ってい
たのね(笑)ホームにある待合室で待っているが、弟の子供が限界ってこと
で、弟一家は帰っていった。見送りありがとう。

さて、こちらはというとやっと来た新幹線に乗り、一路東京を目指す。帰
りも、3時間ほどの道のりである。さすがに帰りということもあって、子供
たちもだいぶお疲れの様子である。おかげでこちらも少し助かった。どち
らかといえば、帰りの横浜線が帰宅ラッシュの時間にあたったようで、座
ることができなかったのが辛かった。最寄り駅に帰ってきて、晩御飯や食
料を調達して、家に帰ると、家中が暑い。ちょっと臭いもあったかな。や
はり、家に居ると気づかないけど、臭いがあるんだね。