たまには、ふつーのブログのようにニュース記事の紹介でもやってみま
しょう。

純金の万博マスコット100万円 100個予約販売
http://www.asahi.com/national/update/1115/005.html
以前に純金(?)キティちゃんのマスコットを売るって話は聞いて、まあ、
マニアはいるから買う人は居るだろうなぁと思ってましたが、このマス
コット欲しい人って何者なんだろ?問い合わせは来ているようではある
から、買いたいと思ってる人は居るのだろうけど。。。買った人になん
で買うの?って聞いてみたい。

飲み会断った部下を2度はねる 殺人未遂容疑で上司逮捕
http://www.asahi.com/national/update/1115/015.html
部下の人は、前もって他の人と約束でもあったんだろうねぇ。しかし、
こんなことで殺されたら、死んでも死にきれないだろうなぁ。こういう
上司にはあたりたくないものだ。。。